年寄り釣りブログ(・ω・)

苫小牧付近で釣りを楽しんでますd( ̄  ̄)

マスク押し売り(・ω・)?

最近なんだかおかしなマスク販売が始まってるんだろうか?

 

知り合いのお店屋さんが業者からマスクを買えるって急に言い出して50枚2700円です

って話をしだしたのが昨日辺り…

 

上司の奥さんが働いてるところの業者が50枚2000円で買ったと言う話を昨日聞いてたのでなんかおかしな流れになってる気がして色々調べてみたら(・ω・)

 

あちこち日本の会社でマスク作りはじめたので

中華マスクを仕入れる事が出来る業者(謎)がマスクを高値で放出し始めていると言う推測に到りました…

今売り抜けしないと高値で売り捌けないと考えたら当たり前の思考ですよね (・ω・)

 

これを良く考えると…

元々業者は倉庫に在庫をもっていて価格が上がるまで待っていたのではないだろうか?

とも考えられる…

人の欲望って凄いなとも…

 

今は手作りマスクとか作れる時代になりつつあるのに50枚2000円以上するマスクを毎月何回購入するつもりなんだろう?

 

しかも一度付けたマスクを何回も付ける人が沢山いたり(笑)

顔から離した時点で次のマスクに替えないと本気でウイルス対策したいなら意味なんてほとんどない(・ω・)…

 

コロナの影響が強くでる自営業の店がマスクの業者販売を推し進めている感じが強く

善意で販売する価格と悪意で販売する価格の差があまりもありすぎる…

 

同じ業者では無いにせよ

2000円で買えたり3000円で買えたりするのはなんかおかしいでしょ?(・ω・)?

仕入れが違うから価格変動は当たり前とか言い出すかもしれないけど

1000円以上も誤差の範疇にしているなら

それは丼勘定すぎる(笑)

 

最後に…

 

今なら買える!

この品薄なマスクを!

コロナだからマスクが必須でしょ!

 

今買わなかったら買えないかも?

 

こう言われて断れる人が何人いるかな?

こうやって文章にして書くとね…

 

詐欺に騙される心理を上手く利用してるなって(・ω・)

 

とりあえず私はお断りをしましたが…

この先どんな価格になるか見ものかもw