年寄り釣りブログ(・ω・)

苫小牧付近で釣りを楽しんでますd( ̄  ̄)

これからのコロナについて(・ω・)

みなさんコロナのせいで不安いっぱいな感じがヒシヒシと伝わってきます…

 

ソースのある情報だったり無いデマだったりに翻弄されまくりな世の中で、本当に嫌になりますね(・ω・)

 

色々な情報を纏めて行くと…

・マスクが不足しているのは春節の中国人が共産党の命令でマスクを各国で買い占めて行った事が事実らしいと言う事、これは今の現状を見たら一目瞭然ですよね…

これを行うという事は…ウイルスお漏らししたからヤバい!って分かった上で実行していると判断出来ます(・ω・)…

ちなみにウェットティッシュ除菌付きとかも買い占め対象だったみたいです。

この騒動に転売ヤーが乗っかり一連の騒動が発生したようですが転売ヤーって本当にクズですよね…今度はカップ麺とかやってるんだからコロナにかかって居なくなれば良いのにと思ってます(笑)

 

•次にコロナの症状がイマイチハッキリとしない事。

これは人によって症状が劇的に変わっている様で、若年層と高齢層がかかりやすいと言う結果が今のところ有力な見解なんですかね?

海外のサイトを見ると普通のコロナって言うのは15%位の確率でみんながひいてる風邪の事らしく年齢が上がるにつれて抗体を持っているらしいです(・ω・)(医師じゃないので読んでみた感じです)

ただ問題がここかららしく…

若い人がかかるのは抗体が無いからかかりやすいまではわかりますが…

年寄りも普通にかかって致死率が高いのはなんでなの?って事です…

感染力に関しては実際誰でも感染者が近くに居れば感染してしまうレベルであるのは誰の目にも明らかですよね?

 

年寄りが死亡してしまう理由に逆に普通のコロナ抗体を持っているからウイルスの毒性が劇的に上がると言う話が出ています

フランスのパスツールからの話では体内濃縮されて死に至ると言う説が書いてありました(・ω・)

まあ…年寄りだけではなく普通に死ぬ人もいますから一概には言えないとも…

 

•国の方針と言うのが漠然とし過ぎておかしい

これは誰が見てもおかしいですよねw

1家庭にマスク2枚とか…誰が発案したんですかね?

エプリルフールのネタだと思っていたら本当でした(・ω・)…

 

今後の予想

普通に輸出輸入の停滞が発生し

輸入品不足により製造関連が大打撃を受ける

首相の大好きなTOYOTAが1番危ないかも?

それはさておき…

食料自給率から言えば日本は食べ物が少なくなり価格が高騰する可能性がありますね(・ω・)

それなら!

海に出て釣りしまくり生活って案外、心躍るフレーズに聞こえてしまうw

転売ヤーが蔓延る世紀末な世界になる可能性も高い…

1番なって欲しく無いのは…

ゲームのデビジョン2 みたいな世界…

 

なんかこのゲームそのままの現状っぽくて

ちょっと怖いですね…

興味のある方は世界観を調べてみると分かります(・ω・)

https://youtu.be/DNp27jNDXqY

 

ついでにちょっとファンタジー入ってますが

こちらも同じ世界観かも…

https://youtu.be/4ogYScLIJbk

 

こんな世界になったら

救世主って出て来るのかな?(・ω・)?

でわでわ