年寄り釣りブログ(・ω・)

苫小牧付近で釣りを楽しんでますd( ̄  ̄)

会社で怪我した(・ω・)

最近ですが…

会社で転倒して怪我をしてしまった(・ω・)

 

怪我の度合い的には肋骨二本が2〜3ヶ所折れた感じで…(病院行った診断)

 

転倒直後は痛みはあったものの大した事が無かったが1日経ってから急激な痛みがあり病院へ行ってみたら骨折となっていた(´・ω・`)

 

色々な要因があり転倒しやすい作業ではあったが、いつかはなりそうな作業ではあった…

一応診断書には静養4週間 通院6週間との医師から書かれたので会社にはしばらく動けない事を話し4日後に一応出社して報告したが…

 

まさか…

出社はできますって書いただけなんだけど仕事出来ると勘違いされてた(・ω・)

 

診断書の写真を送ってはあったので…

静養4週間は分かっているとは思うが…

なんで私服で来たの?みたいな顔されて説明はその後したが、私の現状は全く分かってなかった(´・ω・`)

 

労災という話で係長から連絡があったが実際部長と話すと…日にちが経ったので疑われると言われて自分の保険を使っているし年休を消化する話になっていた(笑)

 

とりあえず…

この会社はもう終わりなんだなと思った…

 

中小企業とは言え…

ある意味労災隠しをしている時点で総務課の人間がどういう人間なのか分かってしまう…

 

まあ色々と話をしてみたが…

実際には『自分でやったんだから自分でなんとかしろ』っと言う感じ(・ω・)

 

未練は無くなったので次に進もうと判断し、また転職する事にしました。

 

世の中こんなもんだよね(笑)