年寄り釣りブログ(・ω・)

苫小牧付近で釣りを楽しんでますd( ̄  ̄)

ついに言い争いに発展(・ω・)

先日書いた新人君とついに言い争いが勃発w

 

実際は大した事言ってないけど…

 

事の発端は新人が補充しないといけない薬液をいくら少なくなっても補充しない事がずっと続いていたのに私が耐えられなくなってきたので…

 

どのくらいまで減ったらコイツはやるのか確かめてみた(笑)

ボトルの95%位まで減らないと全く足す気配が無く、普通なら半分も減ればどこかで足すはずなんだけどワザと足さないで置いといたら大体そんな感じ…

 

これに付随して薬液が減らない=使ってないと言う感じになり…

なんか怪しげなムードになったので今度は逆に彼が使う前に薬液をいっぱいにして置いてみたところ…

全く減ってなかった(・ω・)

 

💢コイツつかってねーだろ!(・Д・)

 

毎回機器を停止する際に使うはずの薬液が全く減ってないとか有り得ない話で…

どう見てもおかしいとしか言いようがなかった(・ω・)

 

まあその後課長へ使ってないじゃない?

って話を通したが…

計った訳でもないならただの疑いじゃない?って感じに言われましたw

測らなくても薬液をボトルの口ギリギリまで入れてたら減ったら分かるし

後から本人は6.7回スプレーしたと話ている以上減らないのは手抜きしてるからだと思った(´・ω・`)

 

新人がミス多いのは仕方ないとして…

結局書いておく事しかしなくなりやってない事がまあまああるし仕方ないと思っていたんですが…

 

昨日の日報に薬液使いすぎでは?みたいな書かれ方をしたので適正で使ってる私からすれば???になりました(´・ω・`)?

 

どう言う事か聞いたら課長に聞いたら使いすぎは良くないと言ったとか他の部署から製品が滑るとかききましたと…

本人も僕が薬液使えば滑らないけど私がやった後は滑るんですと話してきた。

 

いやいや…

新人君は使ってすらいないのに私が使いすぎとか言われてもな(´・ω・`)

これ本当の事言ってんのか??

って思った私は他部署で滑りが発生しているのか確認をとってみたが元々滑るものはいくつか有り、クレームは話したことがないと…

課長に聞いても塗り過ぎは良くないとは話したけど、別段私の事では無いと…

この話どっからどこまで本当なの?

全くわからん(笑)

 

新人が帰って行った後だったのでLINEで問い詰めてみたが、薬液ボトルが減ってないのとなんで薬液足さないのかを確認してから話してると言ったら

返ってきた返事は…

 

どうして試す様な事するんですか!!

 

普通確認するだろ(´・ω・`)

やってるかどうか位…(笑)

私が塗り過ぎで自分は適正っと言って聞かないから、じゃあ薬液使わなきゃいいだろ?私もやらないわって言うとそれは困りますっと返事が返ってくる…

実際付けなくても機能はすると思うし、やってみたら良いと思う(・ω・)

あっちは使いすぎで一歩も引かず

私もやってないとしか言いようが無いし

堂々巡りになり新人が…

訳わかんない!ウザイんですょ!

で、電話切られましたw

 

これでやってやる必要はなくなったので、ある意味ラッキーですw

 

明日からは無理に話す必要無いし

疲れなくてすむ(・ω・)

 

後はすきにやればいいかと思う今日この頃です(笑)