年寄り釣りブログ(・ω・)

苫小牧付近で釣りを楽しんでますd( ̄  ̄)

友人

最近訓練センターで出来たの友人が介護系の職業訓練へ行ってます(・ω・)

 

最初会った時から面倒見が良く

良い人でした

 

ただ面倒見が良すぎて相手に感情移入しやすくどこまでも手伝ってしまう傾向にある人なので…

 

介護系に勉強をするにつれて…

何かおかしな方向へ進んでいっている様な気がしています…

 

一つに人の話を鵜呑みにし過ぎる事

人を疑わないと言うか…あまりに親身に聞き過ぎる…

彼から来るメールを見ると悲惨な過去を持つ人ばかりが介護士を目指してる風な話ばかりが来るのです…

確かにそう言う過去を持つ人も中にはいるでしょうが…

ほとんどの人がそんな人のわけがなく盛ってる人が沢山居ると思います(・ω・)

 

二つ目に絆とか言う言葉を乱用している事

人との絆は確かにあります

メールに絆が沢山使われ出したのは介護士の訓練を受けてからだと感じてますが…

何か軍隊式に教え込まれている様で酷く怖い(´・ω・`)…

信仰宗教やネズミ講セミナーに行った人みたいな変わり様なのが…

 

 

最後に思うのは…

自分で判断していないんじゃないか?と言う部分…

テキストに書いている事や講師が話す事が必ずしも全て正解とは限らないと言うこと…

釣りにしても料理にしても学校の勉強にしても、どうしてそうなるのか?と疑問や思考が働く事により

自分が成長して行くと私は考えているので全てを鵜呑みにしてしまうのは洗脳に近いものなのかなと正直恐ろしいです

(・ω・)…

 

まあ考え過ぎと言う部分もあるのですが…

 

昔同じように変わった友人とかなり似た状態になったので素直な人がおかしくなって行くのを見るのが辛い…

 

なんとかしてやりたいけど…

昔も私の話を聞く耳なんて友人は持たなかったので、きっとダメなんだろうと思っています…

どうしたものでしょうね…(´・ω・`)