年寄り釣りブログ(・ω・)

苫小牧付近で釣りを楽しんでますd( ̄  ̄)

不思議な会社

最近転職したが…

まあ昔の会社なら教育3日とかザラにあったけど今の会社なら3ヶ月はあるかなと思ってました(・ω・)

 

今回の会社は1ヶ月…

実際にやってみると…

 

1人作業で仕事量はまともに作業するとどうやっても時間が足りない感じw

生産量が時間ギリギリに計算されているらしく非常にピーキーな生産計画を立てているみたいです(・ω・)

やれない場合は無理にやらなくても大丈夫と言う方式は裏を返せば、出来ないの?って感じらしいw

 

昨日相方の人がとある場所の整備を私に頼むと話してきた…

やった事ないのでやり方知らないしわからないから時間あってやれたらやりますと話をして帰って行きましたが…

 

時間が推してきて中々整備まで手が回らない感じになってきたので

LINEで時間無くて出来ないかもしれない旨を送ると…

返信は次の様な感じでした

 

『それが万が一壊れても生産間に合うならやらなくてもいいですょ』

 

いやいや

これなら兎に角やって下さいって書いてくれた方が有難いわ(`・ω・´)

 

そう言う嫌味を言うなら間違いなくやってるんだろうな?

っとなって時間あまり無いけど整備に取り掛かる…

やり方は習ってないので教育者に電話して聞くと教えてないからやらなくて良いよと言われたので絶対やるから手順だけ教えてもらい作業開始…

 

ちなみに作業を頼んだ彼は10分で簡単にできますとLINEで送ってきており(怒)

 

ボルトを外しにかかると4本あるボルトのうち1本は脱落して行方不明

残り3本はゆるゆるで手でも回る状態…

これ本当に整備してるのか!?

っと思う整備である…

これで良いなら10分で出来るわ確かにね…

ボルトが締めずらい位置にホースバンドがあり先にホースバンドを位置変えをする…

今までどうやって締めてたんだろ?

10分どころか30分〜45分かかった…

 

とりあえず全部の工程終了し日報に全て書き込み次回は緩み防止のワッシャーを入れる様書いておいた_(:3」z)_

 

これから昼勤務で出社するがどんな状況かワクワクする(・ω・)

ちなみに前番の彼もだけど本質的に機械整備は無理っぽい

書き間違いあるし他の業務担当の人も日報に抜けがあって退社時間過ぎたし…

なんか人の事言うなら自分が完璧じゃないと困らないかなと思う今日この頃ですw