年寄り釣りブログ(・ω・)

苫小牧付近で釣りを楽しんでますd( ̄  ̄)

やっと?なのか?

魔の離職より時は流れ…

かれこれ半年程経ちました(´・ω・`)

 

職業訓練も今月で終わりとなり

資格も沢山とれました…

 

しかし…

 

あまり書きたく無いのですが…

 

元職場から次の再就職がこれ程まで足を引っ張っるとはあまり考えていませんでしたょ(´・ω・`)…

 

面接のネックになるのはズバリ退職理由…

20年程居たので年齢的にどうして辞めたのか?

この部分は誰しも聞きたくなるんだろうなと…

 

中々この理由を言うのは難しい…

 

ただ…

 

理由が話せても、とある問題がまた浮上した(´・ω・`)

 

なんと…

 

会社の誰か…っと言うか

私の悪い噂を流す者が居ると言うこと(・ω・)

 

これが判明したのは前職の知り合いから◯◯会社って面接受けた?って話から発覚…

話して無いはずの会社名を話す友人から話を聞くと…面接企業が在籍リサーチしたらしく…

前職の会社は散々な事を話していたと言う話を聞いてしまった(笑)

 

実際プライバシーの侵害なんだけど確証無いからどうにもならない(´・ω・`)

 

 

まあ…そんな話聞いたら私でも断るよねw

 

色々面接してみたが、ある程度の場所は面接までたどり着くことなく終了(´・ω・`)

 

ただ大手のメーカーに面接に行き

そこの面接管と話が合い何故か意気投合w

遂に採用を本日頂きました

╰(*´︶`*)╯♡

釣り場からも近くベストな地理w

本当に良かった…

 

 

しかしさ…

苫小牧の製紙業って酷いな(・ω・)

 

結果的にこんな事が分かると、もう滅んでしまえ!!と(笑)

 

辞める理由って多々あると思うけど…

辞めた社員を更に追い討ちかける会社って最低だと思った(´・ω・`)

 

 

さて…

明日は職安で採用された事を報告しに行くのと訓練所のみなさんにも報告をしないとね…

 

嬉しい報告が出来るのはいつぶりかな…

 

なんか肩の荷が少し軽くなった(´・ω・`)

 

これから釣りに仕事に頑張りますよ

でわでわ