年寄り釣りブログ(・ω・)

苫小牧付近で釣りを楽しんでますd( ̄  ̄)

時代を感じる(・ω・)

会社を無事退職した?っと言うか離職票が来ないのでまだなんだけどw

 

最近2回程キラキラに言ってみたけど

全く当たりなし…

 

完全に水温の問題っぽい(・ω・)

 

ガヤすら居ないとなると、かなり冷たいんだと思われる…

 

話は変わるが…

会社も退職したので次を探して色々なところへ募集をしてみたが…

 

介護職は何処でも深刻な人手不足らしくほとんど合格する様な感じ…

 

後は工場関連で行けばトヨタ系の下請けもかなりの数が上がっているが…

出入りが多いのか募集自体が無くなる事が無い…

職自体は自分が就職活動している時より実際にはあるかもしれない(・ω・)

 

時代を感じると思ったのは…

SNSやメールで履歴書や職務履歴書をPDFで送ったりする時代になっていて驚いた_(:3」z)_

 

いやはや…

時代の流れは早いが…

こういうやり方って若い世代も簡単にできるもんなのかな?

前の会社で20代の子とか居たけどスマホやPCはあんまり出来るイメージが無いと言うか全然出来なかった…

 

私みたいなおっさんもPDFでうんたらかんたらって言われたら多分紙の履歴書送りますとか書いちゃいそうな気もするw

 

なんだか会社に勤めていたら色々変わっているのに気が付かないものだなと…

 

そろそろ潮干狩りも出来るシーズンになってきたので食糧確保に勤しむかと思う今日この頃ですw