年寄り釣りブログ(・ω・)

苫小牧付近で釣りを楽しんでますd( ̄  ̄)

退職の話し合い(・ω・)

先日退職の話し合いの為に本社へ行って来ました(・ω・)

 

課長、部長、人事と話し合いの中

色々とあった不満を全て言ってみた

 

病欠になるので傷病手当金の話を事務の知り合いに相談したところ、ネットに沢山出ていますから〜自分で調べてね!とか傷病手当受けてもなんも良い事ない!をひたすら言われました(・ω・)…

まあ傷病手当受けない=退職ってなるんだけど…

退職勧告だろう…

ついでに就業規則をみたいって話したら具体的にどの辺りが欲しいの?って聞いてきたw

退職金とかのページって言えば満足なのか?(笑)

 

会社都合で退職させてくれって感じで 話したら、それは無理!って言うので…

会社のスリム化をCEOが直々に通達したと言ってる割になんでなの??

って聞いてみたら直ぐにはしないとか言い出すし…

何が本当で嘘なのか分からない会話になってる(・ω・)

 

人事の人は元いた場所に戻るのは無理なの?と部長に聞いたがゴニョゴニョって感じで話たので自分の課に戻るつもりはありません、と話しといた

元々日勤のみでしか主治医が認めて無いんだから交代勤務に戻れるはずもなく

交代勤務以外は部署は無いって話だから退職の意思を出したんだけどな…

 

とりあえず次の仕事探してからでも良いんじゃないか?と言われたけど、メンタル的にも無理が出るので退職の流れでお願いしますとなり3人ともの了承を得て今回の話し合いは終了

帰宅する(・ω・)

 

帰宅後すぐに退職願いを書いていると…

社長のフルネームが分からない事に気がつくw

 

課長に直ぐに連絡し

社長の名前を聞くが実は課長も下の名前を知らないと言う(笑)

 

ここで問題が発生(・ω・)

課長が取締役に怒鳴られたとの話をしてくる…

もう退職願を書いてる私からすれば、全くもってどうでもよい話ですw

内容から言うと、もう一回退職について話をしようと言う流れ(・ω・)

今日の話し合いってなんだったの???

 

それに取締役からちゃんと引き止めないから悪い的な言われ方をしたそうですが…

日勤なら戻れるのか?とか言い出したから更に謎が深まった…

 

 

退職の意思を固めたのは会社側から日勤での勤務場所が無く現部署への復帰を促されたからであって自分が今出来る最大限は、出来るだけ同じ時間に出勤退社出来る様な環境であると思う

 

会社側は最初から日勤は無い!元の場所へ戻れ!と言ったのだから

引き留めるってニュアンスはかなり違った意味合いを持つと思う。

この病になってから5ヶ月が経っているけど良くなる兆しが少し見えて来たのは先月の後半辺り…

 

最初から日勤の流れがあれば違う結果があったかもしれないが…

 

今はもう戻る意味も無いし

居場所を無理矢理作られても今更どうしたら良いのか分からない(・ω・)

 

何より…

もう一回話したいと言われた時に

取締役に言われたからと言う点…

 

取締役に言われなければしない様な話し合いに何の意味があるのか?

 

課長は取締役に言われたから

話し合いをしたと言う事実を作りたいだけであって、問題の解決は二の次(・ω・)

なんか会社の本質が見えていたけど…

あからさまに見てしまうと嫌なもんです…

 

自分の定年まで安泰ならそれで良いって会社沢山あるけど私の在籍している会社は親会社から管理職が落ちてくるから温度差や給料の差が激しい

落ちてくる人は大体年齢的に定年秒読みだったりするから尚更何もしなくなる…

 

今更話しても仕方ないし

どうしようもないけど

ブラック企業なのは間違いない事実だと本当に思った…

 

ちなみに帰ってきてから深夜に腹痛になり10回以上トイレに行ったり来たりw

吐いてトイレって状態になったり上が先か下が先か❗️みたいな(笑)

 

早く退職して釣りYouTuberになるかなと思う今日この頃ですw