年寄り釣りブログ(・ω・)

苫小牧付近で釣りを楽しんでますd( ̄  ̄)

なんだかよくわからん(・ω・)

最近大雪になったりと中々の天気がありましたな_(:3」z)_

 

気温だけなら普通に釣りは出来そうな感じな気もするが、一桁はやっぱり寒いw

 

 

会社の話し合いについては上役と話し合いをしたが、異動部署がまだハッキリせずに連絡待ちor自宅療養になってます

(・ω・)

 

睡眠は相変わらずで、薬無いとやはり安眠は出来ず…

 

仕方ない部分はありますが…

体調が良かったり

逆に動けない程悪かったりがあります

 

 

働きたいなと思っていても

働く部署が決まらない事にはどうにもならないと言う状況にはジレンマがあり

考えても仕方ないのですが精神的に良くはないですね(・ω・)

 

受け入れ部署が無いなら

辞めて釣り師になるか…w

 

会社の話題は置いといて…

最近転売屋が凄まじいですね…

 

呪術廻戦って漫画をうちの娘が好きで

単行本の最新刊が発売されたのですが…

 

今日TSUTAYAに開店2.3分前に着いたら行列が出来てました(・ω・)…

 

ちょっと目を疑いましたが

これ程人気あったんだなと…

 

実際転売屋が何人居たかはわからないけど、少なくても2人は居ました…

10冊程度持ってるおじさんと若めで5冊程持つ人は明らかにファンでは無かった_(:3」z)_

 

それと…

LAWSONの呪術廻戦カントリーマームコラボが大雪の日にありましたが…

娘と一緒に5店舗回って一個もありませんでした(・ω・)

 

メルカリ見たら5倍位で売られていて

苦笑しか出ない状態でしたし…

LAWSONの店員さんが言ってましたが、お客さんが一人で全部買い占めしたって話もチラホラ…

 

話は変わりますが…

結構前に遊楽舎のYouTubeで見ましたが

自由競争の社会だから転売は私的にはokです

みたいな話をしていましたが…(マスクとか生活用日別って話してた様な?)

自由競争って言うより単なる買い占めであって問題が普通にあると思いますょ…

 

中華系が爆買いするのと同じく…

彼らには生活用品とかそんな常識なんて最初から無いんですから…

 

あまり野放しておくと後々の禍根になると思うので法整備をしておかないと困る事になると思う。

 

ps5も転売屋が多数在庫を持ち、稼働してないps5もSONY側で分かっているようなので困り物です(・ω・)

本体が無くてゲームだけ売れあまりとかになるとゲーム開発費が回収出来なくて詰みますからね…

 

世の中ゆっくりと狂っていってるのかもしれないと思う

今日この頃です(・ω・)